保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> こんな時どうした? >>母乳をあきらめ、ミルク育児に変更

母乳をあきらめ、ミルク育児に変更

2008年10月27日

ミルクの方が断然多いのに、母乳で育てたいという思いを捨てられなかった私。

看護士さんの一言にホッとし、力がスーっと抜け、イライラして、出ないおっぱいを無理やり吸わすことより、笑顔でミルクをゆったりした気持ちで赤ちゃんにあげることの方が、赤ちゃんにとってもわたしにとってもいいことだと思う事がでるようになって、母乳をあきらめるという選択をする事ができました。

母乳に負けないぐらいの愛情とスキンシップをとろうと思いました。







前の記事:« 母乳育児がいい事はわかってはいるけれど・・・
次の記事:今だから言える母乳育児とミルク育児について »

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。