保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> こんな時どうした? >>赤ちゃん時代はデジカメで成長記録

赤ちゃん時代はデジカメで成長記録

2008年10月27日

赤ちゃん時代はあまり動きがないので、デジカメで十分。赤ちゃんをいっぱい撮ってあげましょう!

■デジタルカメラのおすすめポイント

・撮った写真をその場で確認できる
・何回も撮り直しができる
・撮った写真を加工して、いろんなものが作れる(年賀状・カレンダーなど)

赤ちゃんはなかなか思うようにカメラを向いてくれませんよね??「は~い!こっちよぉ~」なんて言っても、プイッと違う方向を見たりしちゃいます(笑)
そんな時はやっぱり「何回も撮り直しができる」点は便利です。何度も連続で撮って、後で使えそうな写真をピックアップ。残りは削除。ラクラクです。

■撮った写真は保存して。
撮った写真をカメラやパソコンの中にだけ保存しておくのは危険です。万が一壊れた場合、大切な写真も一緒に消えてしまう事があるからです。
なるだけCDROMなどに保存しておく事をオススメします。

■写真で残そう
撮った写真はどうやって楽しんでますか?
デジタルアルバム・ホームページで公開などいろんな楽しみ方があると思います。
写真だと手軽に見る事ができるので、「写真」で残してあげると喜びますよ。

■プリントもネット利用でラクラク
私が利用しているのはここ
前はお店に持って行って、できたら取りに行って・・・という感じだったので、先延ばし先延ばしになっていましたが、いつでもネットで注文でき、できた写真も自宅に郵送してくれるという手軽さから、いつもネットを利用しています。年賀状もここで頼みました。色も鮮明でとてもきれいです。







前の記事:« あせらず、のんびり、離乳食への準備
次の記事:子供の眠りはさまざま。 »

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。