保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 働くママの本音のところ >>仕事をしていく上で、家族の協力は絶対必要です

仕事をしていく上で、家族の協力は絶対必要です

2009年3月 9日

仕事をしていく上で、家族の協力は絶対必要です。
理解・協力を得ないと、最悪の場合は家族の存在が一番の障害にもなりかねません。

子供が急に病気
どうしても残業になりそう

など、予測できない状況になる事もあります。

パパや両親には、協力してもらえるように理解を得ることは、非常に大切。

仕事をする事に反対している。
もっと子供が大きくなってから、仕事したら?

などいろんな意見があると思いますが、自分自身がどうしても仕事をしたいと強く願うのであれば、根気よく説得して、協力してもらえるよう頼んでみましょう。







前の記事:« 出産・入院費用
次の記事:パパは家事、手伝ってくれますか? »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。