保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 働くママの本音のところ >>義母とのかかわり

義母とのかかわり

2009年3月 9日

義母は夕方5:00頃から2時間ほどの仕事をしています。

義母はおもに私の休日出勤の時と、春休みなどの長い休みの時に預かってくれています。
(私の職場は、忙しい時期になると、全く休みがありません)

私から義母に特に言った事はないのですが、義母から、
「普段、○○(私の名前)のお母さんに見てもらっているから、休みぐらいは私が見るから。いつでも言ってきて。」と言ってくれています。

本当にありがたいです。

子供は、おばあちゃんのとこにいくと「甘えられる、わがまま言える」とあって、大喜びで遊びに行きますし、おばあちゃん大好きです。

ですが、家に戻ってきても、一人でできる事を「やって~~~」と甘えてきたり、わがままになって帰ってくることもしばしば・・・(ーー;)
それはそれで大変ですが、おばあちゃんにとっては「孫はかわいいもの」だし、仕方ないなぁ~と思っています。








前の記事:« 実母との約束事
次の記事:親への感謝の気持ちを忘れない »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。