保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 働くママの本音のところ >>親への感謝の気持ちを忘れない

親への感謝の気持ちを忘れない

2009年3月 9日

私が、子供を産んで育てながら、仕事ができるのは、親の協力があったから。
親の協力なしでは、今の私の職場事情ではムリだったと思います。

私達、夫婦が親にあてて続けている事があります。

・母の日には贈り物
ケーキや花、洋服など何か「物を贈る」ようにしています。
ケーキやお菓子はこの辺では買えないものを贈るようにしています。(インターネット利用)


・お年玉をあげる
お年玉というとなんか変ですが、お正月に実母、義母に「現金を贈る」ようにしています。
最初は、なにか「物」の贈り物がいいかなぁ~とも思いましたが、自分達で好きなものを買ってもらえるように、「現金」にしました。
金額は3万円程度×2なので、6万円程度です。
けっして私達夫婦にとって少ない額ではありませんので、多少きついなぁ~と思うときもありますが、「仕事を続けられるのも親のおかげ、必要経費だ。」と思っています(笑)
続けていけるうちは続けていきたいと思っています。








前の記事:« 義母とのかかわり
次の記事:残業!どうする? »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。