保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 働くママの本音のところ >>がんばりすぎない!ムリしない!

がんばりすぎない!ムリしない!

2009年3月 9日

なにもかも、今まで通り・・・   子供ができる前のように・・・

なんて、100%ムリです。

働いていると突発的な事情が出てくるし、なにもかも「今まで通り」にはいきません。

家事育児に関しては、共働きだと、女性の方が断然多くの時間を費やします。

最近はそんな事もない共働き夫婦も増えました。
同じように働いているんですから、家事も育児も半分づつやる、のが理想ですが、でもそれはホントに稀だと思います。

できな~い!時間がな~い!!とイライラして、ストレスが溜まって、子供やパートナーに当り散らすよりも、

「今日は外食」「今日はお弁当」

と、時々ならそういうのもアリ!という気持ちでいきましょう~!

「完璧な家事」「完璧な育児」

完璧な両立なんて、絶対できません!!

できないときはできない。でもやれるときは精一杯やる。

それでいいと私は思います。そう思いませんか?








前の記事:« 私のタイムスケジュール(子ども1人の時)
次の記事:あなたの会社は「働くママ」を快く受け入れてくれる会社?! »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。