保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 働くママの本音のところ >>自分だけは大丈夫!そう思っていませんか?

自分だけは大丈夫!そう思っていませんか?

2009年3月 9日

お母さん・・というのは、子供の事、パパの事、家族みんなのいろんな事、考えていますよね。
が、自分の事って一番最後。特に身体についてはそうです・・・

子供が病気をした!っていうと、あっちの病院、こっちの病院。それはもう一生懸命になります。

じゃあ、自分の健康は??

「忙しいし、今度でいいか!」「私は元気だもの、きっと大丈夫!」

ってなってませんか?

会社員だと、年一回程度健康診断があります。でも婦人科健診というのは、必須科目ではないところがほとんどだと思います。
ぜひ婦人科健診も受けてほしいです。

私は30歳の誕生日を期に、個人で婦人科健診を年一回受けはじめ、今は、会社の健康診断と一緒に受けています。
この婦人科健診で、私は自分が子宮筋腫になっている事がわかりました。
病気は早期にわかれば、治療方法はいくらでもあります。
ぜひ、婦人科健診も受けてみてください。

年一回ぐらい、自分の身体を大事に思い、検査しましょう。


お母さんが倒れてしまっては、家族全員が困ります!


ぜひ、婦人科健診や健康診断などは、後回しにしないで、積極的に受けてほしいなと思います!








前の記事:« 子供がかわいそう・・
次の記事:しっかり予防!インフルエンザ対策 »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。