保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 出産後~育児中 >> 産休・育休中の過ごし方 >>産前休暇中はとにかく楽しもう!!

産前休暇中はとにかく楽しもう!!

2011年1月31日

赤ちゃんが産まれてくる前の産前休暇が一番時間的に余裕があって、楽しい時間かもしれません。

子どもが産まれたら自由な時間はなかなかとれないので、いっぱい楽しんでおきましょう(@^▽^@)

 

子どもが産まれるとなかなかできないこと

・普段手の行き届かないところの掃除
運動にもなり、お家もきれいになり、一石二鳥!でも身重なので、無理は禁物です。体に負担がない範囲でしましょう。

 

・趣味を楽しむ
映画鑑賞、美術館鑑賞などは、小さな子どもを連れてはいけないので、今のうちに。
手作りのものなども、この時期は時間的にも余裕があって、集中してできるかもしれませんね。

 

・ゆっくりとお買い物
赤ちゃん用品を買うのもよし、自分の洋服を見るもよし。

 

・友達とのおしゃべり。
友達とゆっくりお茶を飲みながらおしゃべり・・・
行ってみたかったカフェに行く、なんていうのもいいかも。

 

他にもいろいろとあると思います。
赤ちゃんはかわいいですが、産まれると本当に行動が制限されるので、ぜひ楽しんでくださいね!!

 







前の記事:« 新型インフルの搬送急増 1週間で全国795人に
次の記事:ベビーシッター育児割引券 »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。