保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 働くママは知っておきたい! >> 知っておきたい得する話 >>ベビーシッター育児割引券

ベビーシッター育児割引券

2011年2月 1日

「ベビーシッターは費用も高くなかなか利用できない~~~」

というママも多いのではないでしょうか?

財団法人こども未来財団は育児と就労の両立のためベビーシッターを利用するご家庭を支援する事業を行っています。

採用している企業はまだまだ少ないのですが、「ベビーシッター育児割引券」というものがあります。

このベビーシッター育児割引券は1日あたり1,700円の割引を受けられるという公的助成制度です。

1700円・・・結構大きな割引になりますよね(@^▽^@) とても助かります!!

この「ベビーシッター育児割引券」は全国ベビーシッター協会に加盟している会社を利用の際に使う事ができます。

全国ベビーシッター協会
http://www.babysitter.or.jp/

会社の福利厚生に制度を導入しているかによりますが、もし自分の会社で導入していなくても旦那さんの会社で導入していたら利用することができるので、一度聞いてもらうといいでしょう。

奥さんの勤務状況が証明できれば使う事ができます。

 







前の記事:« 産前休暇中はとにかく楽しもう!!
次の記事:子どもに「早寝早起き」をさせるポイント »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。