保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 子育てニュース・気になるニュース >>被災地から離れた場所の私にできること。

被災地から離れた場所の私にできること。

2011年3月16日

今回の地震津波災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された皆様、そのご家族の方々心よりお見舞い申し上げます。

*** 

この東北地方太平洋沖地震があってから、私になにができるんだろう、何か出来る事はないのか??とずっと考えてました。

こちらのブログにも書いたのですが、被災地から離れた場所の私にできることは、募金と、

「普通に、元気に、いつもの生活を送る事」

これから、もっと大変になるであろう被災者の方のために、長く頑張るために、当たり前の生活を送れることに感謝しながら、今、目の前にある仕事や生活を普通にすること。

これが今の私にできること。

私のように心にモヤモヤした、何をしたらいいのかわからない宙ぶらりんな気持ちのままいる方、ぜひ読んでみてください。きっとなにかを感じられると思います。

 

【参考にしたブログ記事】

ayanさんの、わらしべ 暮らしのブログより
いつもどおりに暮らすことは不謹慎じゃない

藍玉さんの、藍玉ブログより
「今の私にできることは、元気に暮らすこと」

ayanさんのブログで知ったブログ記事です。
とても考えさせられる記事でした。
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~

 

 







前の記事:« 消費生活センターへの相談が急増!手元にある商品券やギフトカード要チェック!
次の記事:疲れちゃったな、そんな時の「お気に入り場所」をつくっておこう »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。