HOME >> 日々の暮らし・毎日日々雑感 > 今のわたしにできること。(ayanさん、藍玉さんのブログを読んで)

今のわたしにできること。(ayanさん、藍玉さんのブログを読んで)

2011年3月15日  Comments [0] | Trackbacks [0]

東北地方太平洋沖地震があってから、私になにができるんだろう、何か出来る事はないのか??とずっと考えてました。

今の私にすぐできる事は「緊急災害募金」
微力ですが、楽天銀行・yahoo基金・ツタヤのTカードの3ヶ所でしました。

でも・・・
「それ以外に自分にできる事はないのか」
「こんなに普通に暮らしていいのか」
と考えていました。

 

スポンサーリンク


そんなモヤモヤした、何をしたらいいのかわからない宙ぶらりんな気持ちのままいたのですが、ayanさん、藍玉さんのブログを読んで、

被災地から離れた場所の私にできることは、節電、募金をすること。それと、

「普通に、元気に、いつもの生活を送る事」

当たり前の生活を送れることに感謝しながら、今、目の前にある仕事や生活を普通にすること。

今の自分にできることはそれしかないんだと思いました。

 

【参考にしたブログ記事】

ayanさんの、わらしべ 暮らしのブログより
いつもどおりに暮らすことは不謹慎じゃない

藍玉さんの、藍玉ブログより
「今の私にできることは、元気に暮らすこと」

ayanさんのブログで知ったブログ記事です。
とても考えさせられる記事でした。
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~

 

ランキングに参加しています。1クリックして応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





前の記事:« 東北地方太平洋沖地震
次の記事:息子の春休み。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/549

コメントする