HOME >> 日々の暮らし・毎日日々雑感 > タバコをやめようと思ったきっかけ。

タバコをやめようと思ったきっかけ。

2014年2月 7日  Comments [2] | Trackbacks [0]

こんにちは~~♪(*´∀`*)

今日もノドが絶不調の真琴です。(´・ω・`)

 

今日は昨日の続き・・・禁煙のコト。

 

なぜ禁煙をしようと思ったか。

意志の弱いワタシが・・・・

それには悲しくもあり、くやしくもあった、ある出来事があったから・・・

 

スポンサード リンク


去年、小学校の運動会があったんです。

で、親子競技があったわけです。

なんだかんだあって、最後に風船を膨らませて、親子で割る。というのがあったのね。

それでね・・・・

ほんとに一生懸命、頑張ったんだけど・・・・((((;゚Д゚))))

 

風船が膨らまなかった_| ̄|○ という、悲劇・・・

 

わかります?!

となりをどんどん抜かれ、自分でも一生懸命息を吹き込むも、息が続かず。

次の人にバトンタッチしなければ、と焦る、焦る。

でもだんだん疲れてきちゃって、ほんとになんともならなくなっていく感じ!!!

すごく恥ずかしく、周りの目もだんだんと冷めた目に・・・・((((;゚Д゚))))

もう、最悪だった。本当に最悪だった_| ̄|○

 

結局、それでもなんとか膨らんだ、ちっちゃい風船を、先生が見るに見かねて、横から割るという・・・

 

こんな恥ずかしいことはない!!!!

 

で、この次の日、禁煙を決意したんです!!!!(笑)

 

でも後から(禁煙してから)友達とかにこの話をしたら、

「肺活量が少ないのはタバコ、関係ないんじゃない?!」

といわれ、ゲッ((((;゚Д゚))))、と思ったりしたりした。(タバコは関係ないのですか??)

でも今となっちゃぁ~辞めようというきっかけになったので 良し ですけどね(´∀`)

 

長くなったので、次の時に、禁煙外来に行こうと思ったけど、行かなかった話を書きま~す。

読んでくれてありがとう!!ヾ(*^▽^*)

 

 

ランキングに参加しています。1クリックして応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





前の記事:« 去年からチャレンジしている事もあったりします!
次の記事:続:禁煙の話。チャンピックス飲んでから現在まで。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/743

コメント[2]

真琴さんこんにちは~
やめちゃったのかと思ったよう。
何度かメールしようかと思ったけど、思うところあってのことだったら・・
と思ってじっと待っていました。
よかった復活して♪

やさしい生活はおわっちゃったんだけど、私のブログにもまた遊びにきてくださいね。

No.218のニャーさんのコメントへの返信

ニャーさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます!!

ブログ、遊びに行ってますよ~~(読み逃げすみません・・汗)
がんばってますね!!

ワタシもボチボチ、独り言のようにささやいていこうと思っています(笑)
またお暇な時に遊びにきてくださいね!(´∀`)

コメントする