入学準備から小学校生活。

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 1.小学校入学準備を始めよう >> ランドセル選び >>ポイント2.「A4サイズ」「収納力」

ポイント2.「A4サイズ」「収納力」

2012年12月 7日

教科書はもちろん、配布物なども「A4サイズ」のものが多くなりました。

今は、大体のランドセルが「A4」対応にはなっていると思いますが、アウトレットのランドセルを買うときは、確認しておくといいと思います。

 

収納力(大きさ)は、できるだけあった方がいい!

1.2年の頃は、ランドセルが歩いているように見えますが、3年生にもなればランドセルの大きさは気にならなくなります。

さらに、5.6年生となれば、体が大きくなり、ランドセルの方が小さくなり、窮屈そうに見えます。

学年が上がるにつれて学習用具も増え、ランドセルに収まるかどうかギリギリのサイズの物も出てくると思います。

できるだけ、手荷物を減らそうと、ランドセルに詰め込むようになります。

できる限り容量が大きいものを選んであげてくださいね。

 

 

前の記事:« ポイント1.「軽くて丈夫で長持ち!」
次の記事:色やデザインは子ども重視で。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/685

コメントする