入学準備から小学校生活。

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 子どもと一緒におでかけ・旅行 >>高知県「モネの庭」マルモッタン

高知県「モネの庭」マルモッタン

2012年12月18日

2009年4月21日
日曜日に、高知県北川村にある「モネの庭」マルモッタンに行ってきました。

「モネの庭」マルモッタン

お天気もよく、すごく気持ちが良かったです(@^▽^@)

残念ながら有名な睡蓮の咲いているとこは見れなかったんですが、他の花は気持ちがいいくらい咲いていて、とてもきれいでしたよ。

モネの庭内にある「手作り工房」でユズ入りのシフォンケーキ(ユズが好きな人にはたまらないよ、フカフカとやわらかくて、ユズの香りがいいんです)とソフトクリーム(これは普通のバニラを食べたけど、ユズ入りソフトクリームもあったよ)をみんなで食べました(@^▽^@)
おいしかったぁ~~~

着いたのが3時頃だったので、食べなかったけど、今度はレストランで食べてみたいね!って話しました。
(モネの庭内のレストランでは高知でとれた野菜やお肉、お魚を使った料理なんだって!)

また、今度は睡蓮がいっぱい咲いている時に行ってみたいです(@^▽^@)



高知県北川村「モネの庭」マルモッタン
http://www.kitagawamura.net/monet/

開園時間 10:00~17:00
休園日   毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は営業、その翌日休園)
        ※2009年3/1~8/31は全日開園


       

前の記事:« うちの息子は、もしや・・・反抗期?
次の記事:ただいま実験中・・・はたして結果は!! »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/709

コメントする