入学準備から小学校生活。

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 小学二年生:息子 >> 【息子】小学二年:学習 >>ただいま実験中・・・はたして結果は!!

ただいま実験中・・・はたして結果は!!

2012年12月18日

2010年10月27日
実験中

それはそれは、突然にやってきた!!!!

「ママ!!!!氷、塩、ジュース、氷入れる物、コップ、用意して!!!!」

 

・・・・・・・なんですか、突然に!!!!

 

?(ハテナ)マークがいっぱいのワタシ。

それでも、あまりの勢いに、用意!!!!

息子、声高らかに

「今から、実験をします!!!」

なにかの本を見て、急にやりたくなったみたいです(@^▽^@)

成功すれば、アイスキャンディーができるというもの。

氷に塩をかけると溶けにくくなるんだって!とか、容器はこっちの方がいいんじゃない?!とか。いろいろとやってみましたよ。

でも結果は・・・・残念ながら失敗(´-∀-`;)

この結果にガッカリしながらも、氷の量が少なかったな、水の量が多かったのかなぁ、容器がこれじゃダメだったかなぁ・・・・と、自分なりにどうして失敗したのかを考えてましたよ。

「次、また、もう一回してみる!!」

めげずにがんばる息子の言葉が嬉しかった、お母さんでした(@^▽^@)

 

前の記事:« 高知県「モネの庭」マルモッタン
次の記事:「へんしんシリーズ」あきやま ただし作 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/710

コメントする