入学準備から小学校生活。

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 小学生の本箱 >>「へんしんシリーズ」あきやま ただし作

「へんしんシリーズ」あきやま ただし作

2012年12月18日

へんしんシリーズ

 

あきやま ただしさんの「へんしんシリーズ」

息子が大好きな本です。

上のは図書館で借りたもの。学校でもよく借りてきます。

 

かっぱが、「かっぱ、かっぱ・・・」と続けていうと「ぱっか、ぱっか・・・」となって、馬が出てくる、というような変身ことばがどんどん登場する絵本です。
(ちなみに上の話は「へんしんとびばこ」の中の一つ)

言葉が変わる瞬間にページをめくると更に楽しめる本です。

 

あきやまただしさんって、うちの息子や娘が大好きな、「はなかっぱ」や「たまごにいちゃん」の作者でもあるんですよ。

あきやまただしさんのホームページ→ http://www.akiyama-tadashi.com/

なにげに調べてビックリ!!

一緒に読むと盛り上がりますよ(@^▽^@)

息子も大好きですが、ワタシも大好きな「へんしんシリーズ」です!!(@^▽^@) 

たくさん「へんしんシリーズ」出ているので、一度読んでみてください!楽しいですよ(o^―^o)

 

 

 

 

前の記事:« ただいま実験中・・・はたして結果は!!
次の記事:かけ算九九を習い始めて・・・悪戦苦闘中 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/711

コメントする