入学準備から小学校生活。

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 小学二年生:息子 >> 【息子】小学二年:学習 >>かけ算九九を習い始めて・・・悪戦苦闘中

かけ算九九を習い始めて・・・悪戦苦闘中

2012年12月18日

2010年11月 5日
いよいよその日はやって来た!!!という感じの「かけ算」

歌のようにリズム良く覚えるのがいいんだけど、難しいんだよねぇ~~

わかる、わかる・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)うんうん。

ワタシも「暗記」がすごく苦手だったから、息子が覚えられないとことかわかるんだよね~~

ワタシに似ちゃったんだね・・・ゴメン、息子よぉ~~・゚・(。>д<。)・゚

 

でもそんなこと言っても、覚えなきゃいけないものは、覚えなきゃいけない!!!

ということで、少しでも楽しく覚えられるように、九九表をダウンロードしました。

子育て・ことば育てさんの幼児の学習素材館 で無料で配布している「かけ算九九表」

かけ算九九表

今回は、ふりかながついている「九九表」にしました。

まず、これで覚えて(練習して)から、次のステップで、ふりかなのない表でやっていってみようと思っています。

覚え方もよくわかってないからね!!(@^▽^@)

子育て・ことば育てさんで配布しているのは他にもいっぱいあるんですが、全部、子どもが楽しく勉強できるように、色や文字なども工夫されています。

遊び感覚で、勉強できる感じかな~

見てるといろいろダウンロードしたくなっちゃいますよ(@^▽^@)

しかも、こんなに丁寧に作られているのに「無料」で配布していて、勉強を教える側にいる親には、大変ありがたい!!!

これからもお世話になると思います!!!

子育て・ことば育てさんありがとうございます(*・ω・)*_ _))

 

これで、うまい具合に覚えられたらいいけどなぁ~~

九九が嫌いにならないように、なんとか楽しく覚えられたら・・・・

後はワタシがガミガミ言わないことだけ!だね・・(´-∀-`;)

できるかなぁ~~~(゚∀゚ ;)

 

 

前の記事:« 「へんしんシリーズ」あきやま ただし作
次の記事:さらにパワーアップしてくれるか?!子どものお手伝い »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/713

コメントする