入学準備から小学校生活。

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 小学三年生:息子 >> 【息子】小学三年:学習 >>さらにパワーアップしてくれるか?!子どものお手伝い

さらにパワーアップしてくれるか?!子どものお手伝い

2012年12月18日

2011年11月22日
前に子どもの「お手伝い表」を作りましたが、今回、ちょっと作り直してみました(@^▽^@)
新しくなった、子どものお手伝い表

前よりはちょっとかわいくなったかな??

 

全部で100回。

前のは、シールを貼っていくタイプだったんですが、今回は、自分で塗っていくタイプにしました。

ワタシのイメージは「マラソンがんばり表」みたいな感じにしたかったんですけどね・・・

う~ん・・・イメージ通りにはいきません。(。・ε・`。)

ま、いいけどさ!!

今回、お手伝い表に使っているかわいい画像はイラスト無料素材【イラストわんパグ】さんからお借りしました!ありがとうございます┏○ペコ

 

前よりちょっとかわいくなったので、娘は喜びそうだな(@^▽^@)

これで、さらにお手伝いしてくれたら・・・ムフッ( ̄m ̄*)もうけものだ!!

 

お手伝い、下の子は積極的に手伝ってくれようとするんですが、上の子はいまいちなんですよね~

「お布団敷き」だけは毎日してくれるんだけど・・・

それでも毎日してくれているから良し、なんだろうか・・・

下の子は、日々は靴揃え、休みは階段の拭き掃除、フローリングの拭き掃除などなど、終わったら次、終わったら次と、「お手伝い、もうなぁ~い?」と聞いてくる。

これって、男の子と女の子の違いなのかなぁ~~

 

これから、もっとお手伝いしてくれるとありがたいんだけどな~~

親の思うようにはいかないようですな(o´д`o)=3

 

 

前の記事:« かけ算九九を習い始めて・・・悪戦苦闘中
次の記事:【習い事】息子がサッカーをしたいと言いはじめてから・・・ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/714

コメントする