入学準備から小学校生活。

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 小学三年生:息子 >> 【息子】小学三年:学習 >>【習い事】息子がサッカーをしたいと言いはじめてから・・・3

【習い事】息子がサッカーをしたいと言いはじめてから・・・3

2012年12月18日

たいした話じゃないのに引っ張ってすみません・・・(´-∀-`;)

4月頭に行く予定だったサッカー、なかなか行くようにはなりませんでした。

写真素材 PIXTA
(c) minime写真素材 PIXTA

 

なぜだというと・・・・

 

宿題がまったく終わらないから!!!

これは本人のやる気の問題。

フットサルがある時は、宿題を終わらせて行けるのに。。

本人に「サッカーやりたいんじゃなかったの??」と聞いたら「やりたい!!」の返事。

でも、実際は宿題がぜんぜん終わらない→サッカーには行けない、の毎日で・・・

行けないまま、4月も半ば。

どうしようと考えて、

「4月いっぱいまでで、できないようならサッカーは入るのはやめよう。宿題ができるようになるかもしれない4年生になってから、その時、まだサッカーをしたい気持ちがあれば、4年生になってから考えよう」

と、息子に言いました。

この言葉で?!かどうかはわかりませんが(´-∀-`;)、ここから、息子が宿題を一生懸命終わらせようとがんばり始めたんです(遅いよ・・・笑)

もう後がないと思ったんでしょうか・・・笑

 

4月終わり・・・

なんとかサッカーが始まる時間までに、宿題を終わらす事ができるようになり、無事サッカークラブに入る事ができました(@^▽^@)

それが、5月初めの事です。

 

それから、ほぼ毎日、サッカーも宿題もがんばってやってます!!(@^▽^@)

まだまだヘタなんですが、この前は試合にも出してくれて(上手とかではなく人数の関係で・・苦笑)、でも本人はすごく嬉しかったようで、サッカーがますます大好きになったようです!!

このまま、いきいきと小学校生活を送ってくれたらいいな~と思っています!!

 

 

前の記事:« 【習い事】息子がサッカーをしたいと言いはじめてから・・・2
次の記事:小学4年・自由研究(遅っ!!)来年の参考にしてね~! »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/717

コメントする