保育園探し、両立の悩み、家事、育児など、ワーキングマザー働くママの生活を幅広くサポート!

働く女性の妊娠出産育児・仕事と育児を両立させるためのヒント

「ワーキングマザーガイドブック」は、
現在働くお母さん・お父さんはもちろん、 これからワーキングマザーになる方、ワーキングマザーを目指す方にとって役立つ情報をいっぱい詰め込んだサイトです。
いろんな選択を迫られる事になった時、悩んだ時など、ワタシの体験や調べた情報が役立つとうれしく思います。


What's New!!
小学校ガイドブック
入学前に買う?入学後に買う?それとも買わない? 2013:01:15:15:53:17
保育園ガイドブック
我が家の入園準備品(無認可保育園) 2012:12:27:14:00:00
保育園ガイドブック
保育ママとは。どうやって探す? 2012:12:27:12:00:00
小学校ガイドブック
うちにもいたんだよ!!ピンクのキリギリス。 2012:12:18:14:04:06
小学校ガイドブック
小学4年・自由研究(遅っ!!)来年の参考にしてね~! 2012:12:18:13:59:37
小学校ガイドブック
【習い事】息子がサッカーをしたいと言いはじめてから・・・3 2012:12:18:13:55:36
小学校ガイドブック
【習い事】息子がサッカーをしたいと言いはじめてから・・・2 2012:12:18:13:52:35
小学校ガイドブック
【習い事】息子がサッカーをしたいと言いはじめてから・・・ 2012:12:18:13:39:18
小学校ガイドブック
さらにパワーアップしてくれるか?!子どものお手伝い 2012:12:18:13:33:35
小学校ガイドブック
かけ算九九を習い始めて・・・悪戦苦闘中 2012:12:18:13:22:35
小学校ガイドブック
「へんしんシリーズ」あきやま ただし作 2012:12:18:12:52:08
小学校ガイドブック
ただいま実験中・・・はたして結果は!! 2012:12:18:12:14:43
小学校ガイドブック
高知県「モネの庭」マルモッタン 2012:12:18:12:05:50
小学校ガイドブック
うちの息子は、もしや・・・反抗期? 2012:12:18:11:56:43
小学校ガイドブック
やる気アップ?!子どものお手伝い表 2012:12:18:11:48:35
小学校ガイドブック
タイルで、子どもと一緒に「鍋敷き」を作ったよ(@^▽^@) 2012:12:18:11:44:40
小学校ガイドブック
息子の初めての運動会 2012:12:17:13:27:47
小学校ガイドブック
昨日の検査結果はいかに・・・ 2012:12:17:13:22:42
小学校ガイドブック
どうなっているのか?!いざ!病院へ!! 2012:12:17:13:13:57
小学校ガイドブック
あさがおの観察 2012:12:17:12:34:50

お家の近くでさくっと働く!わたしの街のタウンワーク♪
働くママ・主婦応援!お仕事検索&再就職パーフェクトガイド
主婦になっても一生働ける仕事を手に入れたい!人気の資格
足にやさしくデザイン性を兼ね備えた通勤パンプスが勢揃い!


働く女性の産婦人科選び 働くママは知っておきたい
病院によって、妊娠状態によっても、費用は様々。
申請しないともらえないお金もあります。もらえるものはもらっちゃいましょう(笑)
働く妊婦を守ってくれる法律や制度がたくさんあります。
「知らなかったの私だけ?!」って話しもあるかも・・・です(笑)
会社での過ごし方や手続き
特に長男の時は、妊娠中からいろいろとありました。それに比べると長女はマシだったかなぁ~
妊娠での体調の変化があって、大変な時もあると思いますが、少しづつ準備していこう。
全国のワーキングマザーとお仕事や子育ての悩みを一緒に解決!130万女性のコミュニティサイト【ウィメンズパーク】
出産後~育児中

子どもの預け先・保育施設
保育園はどう選ぶ?保育園入園準備品は?保育園生活ってどんなの??など、ワタシが調べたり体験したりした「保育園」の情報を詰め込みました。(まだ作成途中ですが公開します)
小学校に行くまでにどんな事ができていればいいの?ランドセルはどうする?など、ワタシが調べたり体験したりした「小学校」の情報を詰め込みました。(まだ作成途中ですが公開します)

子どもの健康・病気
予防接種はできる限り順序良く受けたいな~
持っていくもの、持って行くといいものなど体験談を交えて紹介
痛がっていたり、ぐったりしていると心配だけど、知っていると少しは安心かも。
こんな時どうした?

もっと見る>>

もっと見る>>

Return to page top

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。