あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

50代前半 健康的な身体を目指すダイエット始めます!

40代後半 健康的な身体を目指すダイエット始めます!

意思が弱い50代前半のわたし。
子ども達も大きくなり、時間もできつつあるので、はじめてみようかと・・・

実は、10年以上前にこんなことが・・・

***

とある日の母と息子の会話
母「お母さん、ちょっとやせた方がいいよね?!」
母「ちょっとデブすぎるよね?!」

息子「(ちょっと考える・・・)ううん!お母さんはデブじゃないよ。ブヨンブヨンなだけ!!」

母「(・・・無言)」

・・・ブヨンブヨン?!ブヨン、ブヨン、ブヨン・・・オカアサンハ、ブヨンブヨン・・_| ̄|○

***

こんな会話から、いまだ断捨離できていない脂肪(笑)

でもね~やっぱりね~
今まで見て見ぬふりをしてきた脂肪と戦わなければと!!!(`・ω・´)

Contents

50代前半ダイエット・わたしなりのルールを作った

もう若くはないので、健康第一!体重を落とすだけのダイエットをしない為に、マイルールを決めました。

ダイエットしてるんだ!という意識を毎日持って生活する

毎日の生活の中で、「ダイエットをしてるんだ!」という意識をしながら、毎日をすごしていこうと思います。

それだけでもダラダラ過ごすよりはいいんじゃなかなと思っています。

運動や筋トレは毎日「継続」させること

やりたくない日、絶対あると思うんです!

それでも一回はやる!いつもの筋トレの10分の1でもいいから、「毎日継続」するようにしようと思っています。

無理な食事制限はしない

若い時とは違って体力もないので、無理な食事制限はせず、食べ過ぎないよう気をつける程度にします。

毎日の晩酌は、わたしの生きがい(笑)なので、やめません!!

友達と飲みに行くのも大好きなのでやめません!!

ですが、暴飲暴食には気をつけ、飲みに行った時や家で飲むときのおつまみなどは、ちょっと考えて食べるようにします。

体重を落とすだけではない、引き締まった体型を目指す

なかなか筋肉もつきにくいとは思いますが、筋トレをするようにして、引き締まった身体を目指そうと思います。

体重だけに左右されないようにしようと思っています。

50代前半ダイエット・できることを楽しみながらダイエットする

ダイエットをしているからと我慢しすぎたりせずに、長期戦で!!

ハードルをとにかく下げました(笑)

最初から上げすぎたら、「継続」できない!!

今まで何回もダイエット、リバウンド、ダイエット、リバウンド・・を繰り返しているので、結果をすぐに求めないように気をつけながら、長い月日でやっていこうと思ってます。

50代前半ダイエット・わたしのダイエット現在の記録

2022年9月15日

身長165cm 体重67.0kg 体脂肪率36.2%

全体的にガッチリ体型。特に下半身が太いです(涙)

体重、体脂肪ともに蓄えに蓄えてます!!(笑)

ダイエット情報あれば教えてください

かなりゆるゆるですが、頑張ってみようと思います。

「これダイエットにいいよ~」「このストレッチいいよ!」などの情報あれば教えてくださいね!

続けられそうな筋トレ、ストレッチをどんどんやってみようと思っています。

長く細々と続けていく予定(笑)なので、わたしと一緒にやってみようかな~と思った方はぜひ!一緒に頑張りましょう!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー別の人気記事

Contents