あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

楽天で「ポイ活」を始めよう!楽天ポイントをたくさん貯めるコツ

2019 11/15
楽天で「ポイ活」を始めよう!楽天ポイントをたくさん貯めるコツ
真琴 真琴
「楽天ポイント」をたくさん貯めたーい!いっぱい貯めたーい

楽天ユーザーのわたしとしては、楽天ポイントをたくさん貯めたい!!

楽天では、いろいろな方法でたくさんポイントが貯められるようになっているんですが、サービスが多すぎてわからない!という方も多いのではないでしょうか?

まずは「〇〇に登録すればポイント〇倍」などの「定番」のポイントアップ方法を紹介します。

後は、簡単だけど、少し手間をかけたりするだけでポイントがもらえる方法も紹介します。

楽天でのお買い物で上手にポイントアップを目指しましょう!

目次

楽天ポイントアップ!超簡単にすぐできる方法!ポイント4倍

楽天会員になる! +1倍

楽天ポイントを貯めるには楽天会員になることが必須!
 楽天会員登録はこちらから

ひ~ちゃん ひ~ちゃん
あたりまえすぎでしょ~
真琴 真琴
そうだけど、一応順番に書いてみてるだけだよ

楽天カードを作る +2倍

楽天カードは年会費永年無料なので、楽天でのお買い物を楽しんだり、ポイントを貯めるなら、作っておいて損はないです!

初回申し込みは特に特典も多く、大量にポイントをゲットできるキャンペーンをしています。

通常5000ポイントだったりするのですが、8000ポイントになる時期もあったりするので、申し込みするときは、たくさんのポイントがもらえるキャンペーンの時にカードを作りましょう!

楽天銀行で楽天カードの引き落としをする +1倍

楽天カードの支払いを楽天銀行から引き落としをするようにするだけでポイントが+1倍になります。
まず、楽天銀行の口座をつくってない方はぜひ!

楽天カードを初めてつくる時に同時に楽天銀行に口座を開設・入金でさらにポイントがもらえるキャンペーンもやっている時もあります。
ポイントをたくさんもらえるチャンスなので、見逃さないようにしましょう!

超簡単だったでしょ?!これで+4倍になりました。
この方法は今すぐに簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね!!

楽天ポイントアップやポイントを貯める・楽天の公式アプリを使う

画像楽天デポイ活。楽天ポイントを貯めるコツ

楽天ポイントアップ!楽天市場アプリからお買い物をする +0.5倍

楽天でお買い物をするとき、パソコンやスマホのブラウザから購入していませんか?
楽天でお買い物をするときは、スマホから「楽天市場アプリ」をダウンロードして、そこから購入で+0.5倍になります。

スマホから商品を見て買い物するのは苦手な方。
パソコンから見て(大きな画面で見て)買いたいという方。

次の方法を試してみてくださいね。

まず、パソコンで楽天市場にログインします。
↓↓
商品を選んで「お買い物カゴ」に入れます。
↓↓
その状態でスマホの楽天市場アプリを開いて、最後の注文確定だけスマホでします。

私も商品を探す時はパソコンの方が見やすくて、操作しやすいのでこの方法でお買い物をしています。

これでパソコンよりも+0.5倍の楽天ポイントを多くもらうことができます。

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ポイントが貯まる!楽天公式おこづかいアプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」

楽天には「楽天スーパーポイントスクリーン」という楽天公式お小遣いアプリがあります。
ページをタップして見るだけでポイントを稼ぐことができます。
毎日のスキマ時間にぜひ活用してみてください。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ポイントが貯まる!買い物ついでに「楽天チェック」

お店に買い物に行ったついでに楽天ポイントを貯めることができます。

楽天ポイントが貯まるお店(一部)
ローソン
マツモトキヨシ
はるやま(紳士服)
ダイエー
Joshin  など。

一回に10ポイントなど高いポイントをもらえるのも魅力です。

楽天チェック

楽天チェック

Rakuten Payment, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ポイントアップ!必要に応じて、プラス〇倍できる方法

楽天モバイルに申し込む +2倍

格安スマホの「楽天モバイル」に申し込めば、ポイント2倍になります。

うちは娘が初めて持つスマホに楽天モバイルを持たせました。

スマホと通話SIMのセットで月々2300円程度です。
楽天ポイントを料金の支払いに使えるのがすごくいいんです。

期間ポイントなどは、買いたいものがあればいいですが、なければそのままなくなってしまいます。
せっかく貯めたポイントなのにもったいない!!

そのポイントを毎月の支払いに当てられるので、期間ポイントを有効に使えています。

 

楽天証券のポイント投資 +1倍

楽天証券の口座をつくり、投資信託を、毎月楽天ポイント1ポイント以上使って、500円分以上購入すると+1倍になります。

【例】
楽天ポイント1ポイント+現金499円=500円分
楽天ポイント500ポイント=500円分

上のような投資でも大丈夫!

投資信託に興味がある方。
ポイントで気軽にできるならやってみたい方。
金額も少しから始めてみたい方。

楽天証券で「ポイント投資」をし、かつ楽天でのお買い物もお得になる方法ではじめてみてはいかがでしょうか?

楽天ポイントアップ・楽天スーパーSALE・お買い物マラソンを見逃すな!

楽天では定期的に「楽天スーパーSALE」や「お買い物マラソン」といったキャンペーンが実施されています。

キャンペーンの期間中には、楽天のお得なクーポンやポイントアップがあります。
また店舗側も独自にポイントアップをしていることが多いので、もしお買い物をするのであればキャンペーンの期間中を狙ってお買い物をするとポイントがたくさん貯まります。
欲しいものがある、時間的に余裕があるなら、キャンペーン中が絶対お得です。

「楽天スーパーSALE」は数か月に1回程度、「お買い物マラソン」は月1回程度やっています。

楽天は、この2つ以外でも何かしらのキャンペーンをしています。

楽天のホームページを定期的にチェックしてみましょう!

楽天ポイントを貯めてお得に買い物しちゃおう!

「少ししかお買い物もしないからポイントもそんなに貯まらないしいいや」はもったいない!!
楽天ポイントはちょっとの手間や工夫で、たくさんのポイントが貯まるようになっています。
ポイントも1ポイントから使えるので、無駄なく使えます。

真琴 真琴
今日からわたしと一緒に「楽天でポイ活」はじめましょう!
目次