あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

【ダイエット】栄養士のアドバイスが受けられるダイエットサポートサービス「あすけん」

2018 10/14
【ダイエット】栄養士のアドバイスが受けられるダイエットサポートサービス「あすけん」

ワタシは始めて2か月ぐらいなんですが、なかなかいいので紹介します。
記録できるのは、

体重
体脂肪率
お通じ
生理
睡眠
今日の調子
食事
運動
日記

目次

一日分登録すると、最後に栄養士のアドバイス、総合点数がでます。

画像画像
これがなかなか、高得点は難しく・・・
食べすぎも食べなさすぎもダメで、運動もそこそこにしないと、高得点はとれないんです。

いい点数をなんとか取ろうと、野菜ジュースを毎日とるようになったり、お風呂も長く浸かってみたり、なるだけ歩くようにしたりと、毎日「意識」するようになりました。

意識し始めると、歩きが足りなければ夜、家でできるストレッチを探してやってみたり、昼食べすぎたかなと思ったら、夜に控えめにしてます。

でも、お酒も飲みますし外食もします。友達と騒ぐのもストレス発散で楽しいです。その日は思いっきり遊びます(笑)
次の日に、運動を少し多めにやったりしています。

で、痩せたの?痩せないの?どっち?

8/3から始めて、2か月ちょっと。
マイナス2キロ~3キロをいったりきたりしています。

すごく痩せてはないです。けれど、毎日調子がいいです。

今までもダイエットしてきましたが、食事をガッツリ減らしたり、○○ダイエットのように単品の物を食べるようなダイエット方法でした。これって、リバウンドがすごいんですよね!!
痩せるんだけど、ダイエット辞めるとリバウンドで無性に食べたくなってしまうんです。

今の方法は、多少増えたり減ったりはあるものの、少しづつ減っていってることと調子がとてもいいこと。
私はこのまま続けてみようと思っています。

目次