あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

産前休暇中はとにかく楽しもう!!

産前休暇中はとにかく楽しもう!!

だいたいの人がつわりも終わり、赤ちゃんが産まれてくる前の産前休暇が一番時間的に余裕があって、楽しい時間かもしれません。子どもが産まれたら自由な時間はなかなかとれないので、いっぱい楽しんでおきましょう。

目次

子どもが産まれるとなかなかできないことをしておこう。

・普段手の行き届かないところの掃除
運動にもなり、お家もきれいになり、一石二鳥!でも身重なので、無理は禁物です。体に負担がない範囲でしましょう。

・趣味を楽しむ
映画鑑賞、美術館鑑賞などは、小さな子どもを連れてはいけないので、今のうちに。
手作りのものなども、この時期は時間的にも余裕があって、集中してできるかもしれませんね。

・ゆっくりとお買い物
赤ちゃん用品を買うのもよし、自分の洋服を見るもよし。

・友達とのおしゃべり。
友達とゆっくりお茶を飲みながらおしゃべり・・・
行ってみたかったカフェに行く、なんていうのもいいかも。

パートナーとデート
赤ちゃんができると、ゆったりデート、なんてこともなかなかできなくなります。
今のうちに、行きたかったとこなど、行ってみるもいいかもしれません。

他にもいろいろとあると思います。
赤ちゃんはかわいいですが、産まれると本当に行動が制限されるので、ぜひ楽しんでくださいね!!

あわせて読みたい
妊娠は、働く理由、働き続ける理由を考えるいいチャンスです。
妊娠は、働く理由、働き続ける理由を考えるいいチャンスです。妊娠を快く思わない会社もありますし、一緒に働く同僚の中にもいるかもしれません。出産後働く事は、仕事と育児、家事と毎日バタバタと忙しくなります。妊娠中、出産後...
目次