【健康】自分だけは大丈夫!そう思っていませんか?

自分だけは大丈夫!そう思っていませんか?
お母さんは、子供の事、ダンナ様の事、家族みんなのいろんな事考えていますよね。
ですが、自分の事って一番最後ではないでしょうか。

子供が病気をした!っていうと、あっちの病院、こっちの病院。それはもう一生懸命になります。

じゃあ、自分の健康は??

「忙しいし、今度でいいか!」「私は元気だもの、きっと大丈夫!」

ってなってませんか?

Sponsored Links

必ず受けてほしい健康診断や婦人科検診

会社員だと、年一回程度健康診断があります。でも婦人科健診というのは、必須科目ではないところがほとんどだと思います。
ぜひ婦人科健診も受けてほしいのです。

私は30歳の誕生日を期に、個人で婦人科健診を年一回受けはじめ、今は、会社の健康診断と一緒に受けています。
この婦人科健診で、私は自分が子宮筋腫になっている事がわかりました。
私の場合、大きい筋腫でもなかったので、手術するようなこともなかったですが。

私の友達は、毎年きちんと受けていたのに、その年はいろんな事が重なって受けられず、次の年に受けてみると、初期の乳がんだったそうです。
治療して、元気になっていますが、もし、また受けなかったら・・・と思うとゾッとします。

病気は早期にわかれば、治療方法はいくらでもあります。
ぜひ、婦人科健診も受けてみてください。
年一回ぐらい、自分の身体を大事に思い、検査しましょう。

お母さんが倒れてしまっては、家族全員が困ります!

ぜひ、婦人科健診や健康診断などは、後回しにしないで、積極的に受けてほしいなと思います!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です