あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

【健康】自分だけは大丈夫!そう思っていませんか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
自分だけは大丈夫!そう思っていませんか?

お母さんは、子供の事、ダンナ様の事、家族みんなのいろんな事考えていますよね。
ですが、自分の事って一番最後ではないでしょうか。

子供が病気をした!っていうと、あっちの病院、こっちの病院。それはもう一生懸命になります。

じゃあ、自分の健康は??

「忙しいし、今度でいいか!」「私は元気だもの、きっと大丈夫!」

ってなってませんか?

Contents

必ず受けてほしい健康診断や婦人科検診

会社員だと、年一回程度健康診断があります。でも婦人科健診というのは、必須科目ではないところがほとんどだと思います。
ぜひ婦人科健診も受けてほしいのです。

私は30歳の誕生日を期に、個人で婦人科健診を年一回受けはじめ、今は、会社の健康診断と一緒に受けています。
この婦人科健診で、私は自分が子宮筋腫になっている事がわかりました。
私の場合、大きい筋腫でもなかったので、手術するようなこともなかったですが。

私の友達は、毎年きちんと受けていたのに、その年はいろんな事が重なって受けられず、次の年に受けてみると、初期の乳がんだったそうです。
治療して、元気になっていますが、もし、また受けなかったら・・・と思うとゾッとします。

病気は早期にわかれば、治療方法はいくらでもあります。
ぜひ、婦人科健診も受けてみてください。
年一回ぐらい、自分の身体を大事に思い、検査しましょう。

お母さんが倒れてしまっては、家族全員が困ります!

ぜひ、婦人科健診や健康診断などは、後回しにしないで、積極的に受けてほしいなと思います!

あわせて読みたい
『おうちでドック』自宅で人間ドックが受けられる!主婦が検診を受けない理由は「時間」と「費用」 『人間ドック』を定期的に受けていますか?? それでは出産で会社を辞めてしまった人はどうしたらいいのでしょうか? 地域からくる「検診のお知らせ」は無料で受けられ...

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー別の人気記事

Contents