あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

お気に入りの布で簡単手作り。子どもと一緒に、くるみボタンのヘアゴム作り。

当ページのリンクには広告が含まれています。
お気に入りの布で簡単手作り。子どもと一緒に、くるみボタンのヘアゴム作り。

100均で「くるみボタン」のキットを見つけたので、子供と一緒に作ってみました。

簡単に作れて、かわいいヘアゴムができるので、ぜひ作ってみてください。

Contents

くるみボタンの作り方

全部100均でそろいま~す!

材料

くるみボタンキット(ダイソーやセリアなどで買えます)
作りたい布
ヘアゴム

赤い台紙に合わせて布を切ります。切ったら透明の台に布をセットします。

クルミボタン・ヘアゴム作り

くるみボタンになる方の金具を入れて押し込みます。

クルミボタン・ヘアゴム作り

真ん中に布を集めます。

クルミボタン・ヘアゴム作り

真ん中に集めた布の上に、ゴムを通す方の金具をセットします。

クルミボタン・ヘアゴム作り

赤い打ち具で上から押さえます。この工程は子供の力では難しいかもしれません。かなり上から力をいれないと、ゴムを通すほうの金具が斜めになってしまい、金具が外れてしまいます。

クルミボタン・ヘアゴム作り

裏側がまっすぐになっていればOK!

クルミボタン・ヘアゴム作り

くるみボタン完成!

クルミボタン・ヘアゴム作り

ヘアゴムを作る時は、くるみボタンを2つ作ってくださいね!黒ゴムを通します。

クルミボタン・ヘアゴム作り

くるみボタンのヘアゴム完成!

クルミボタン・ヘアゴム作り

たくさん作ってみました!

クルミボタン・ヘアゴム作り

自分の作ったヘアゴムは嬉しいようで、毎日使っています!^^

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー別の人気記事

Contents