あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

外食やテイクアウトで得しよう!お母さんもラクしたいんです。

楽しい思い出をたくさんつくりたい!遊びにも連れていってあげたいけど、小さい子ども抱えてのお出かけはすごく大変です。

思いっ切り遊んだあとに夕飯作りなんて、もうほんとに勘弁してよ、と思うくらいしんどいんですよね!!

そんな時こそ外食したい!!テイクアウトしたい!ちょっとお金はかかっちゃいますが、

真琴のアイコン画像真琴
お母さんも休ませろーー!!ラクさせろーー!!

ってことで、今回は外食やテイクアウトするにあたって、お得な方法を調べてみました。

Contents

お店で食べる時はアプリやサイトで順番待ち予約できるかチェック

休みのお昼や夜ご飯の時間、絶対混んでいますよね?!だからといってあきらめるのはまだ早い!!

公式アプリやサイトを使って「順番待ち予約」をしましょう。

多少は待つこともあるとは思いますが、直接お店に行って待つよりは時間短縮になります。

EPARK

EPARK は、人気施設の予約・順番受付に特化したサイトで、飲食店はもちろん、他にも病院、人気の美容院などの予約がとれます。EPARKの会員になると、ポイントが付いたり、クーポンがもらえたり、お誕生日特典などもあります。

子連れでも行きやすそうな飲食店

くら寿司
餃子の王将
ステーキガスト
ナポリの食卓
ココス
スタミナ太郎

などなど、全国チェーンのお店もたくさんあります。
自分の住んでいる地域やこれから遊びに行く地域も要チェックです!

 

テイクアウトで気を遣わずおいしいごはん

子どもが小さいときは、子どもが騒いだり泣いたりしたら気を使うからイヤだな。

外食は料理はしなくていいんだけど、周りに気を使ってかえって疲れてしまうからイヤだと思うことありますよね?!

そんな時はテイクアウトして、家でゆっくり気兼ねなく食べましょう。

うちは、夫婦二人ともお酒を飲むのが好きなんですが、田舎なので車で出かけることがほとんど。

そうなるといつもダンナが外で飲み、私は運転するパターンが多いんです。

だから飲みたい時は個人個人好きなものを買って家で食べる「居酒屋ごはん」

子ども達も喜びます。

その日は、「居酒屋ごはん」なので、子どもたちの飲み物もジュースだったりします(笑)

でもそういうのもいいんですよね!!

テイクアウトはのんびり家で食べれるのでいいですね!

家族全員がいい休みにしよう!

休みはバタバタと家のことをしたりして、なかなかゆっくりできなかったりします。

「遊ぶ」と決めたお休みなら、家族全員が楽しいお休みにしたいですね!!

 

番外編:ダンナ様へ・毎日がんばっているママに時間のプレゼントはどうでしょうか?

小さい子供がいる家庭の奥さんが「一人の時間がほしいと思っている」という統計がでています。

たまには一日でも半日でもいいので、一人の時間のプレゼントはどうでしょうか?

こういうのなかなか行けないからうれしいと思いますよ!!

リラクゼーションをお得に体験!ご予約はEPARKで!


真琴のアイコン画像真琴
「一人の時間」なんて、子どもが小さいほどないから、惚れ直しちゃうかも♪
あわせて読みたい
【料理】仕事が遅くなった!そんな時に使える!半調理済み商品を常備しておこう。
【料理】仕事が遅くなった!そんな時に使える!半調理済み商品を常備しておこう。あぁ~早く帰りたい、買い物行くのめんどくさいな~でも何もないもんな~お買い物に子供をつれていくと余分な物まで買わないといけなくなるし、ぐずったら抱っこだし、...
Contents
閉じる